1月30日  女子会プロジェクト イベント VOL.6 (Online)

女子会プロジェクト版第2弾
「こんまり流マインド&時間の片づけ」のワークショップ(参加費無料)

講師:磯部 恵子(81文日)

前回の「自宅の片付け」に続き、今回は、個人でもビジネスシーンでも役立つ「マインドの片づけ」と「時間の片づけ」がテーマです。

日頃こんなお悩みはありませんか?

  • 毎日忙しく、大したことはしていないのにあっという間に1日が終わってしまう。
  • やりたいこと、やらなければならないことがたくさんあって、頭の中がモヤモヤしている。
  • 物事の優先順位をつけることが苦手てバタバタしてしまう。
  • いつも時間に追われている感覚があり、生活や心にゆとりがない。

こんまりメソッドを使えば、「物理的なもの」だけではなく、時間やマインド、データや人間関係といった「非物理的なもの」の片づけもできます。

前回のワークショップでお伝えした、物理的な片付けの手法を振り返った後、時間やマインドの片付けについての具体的な方法と自分の心の中や時間のつかいかたが「見える化」できるワークで、実生活や仕事に役立つノウハウをお伝えいたします。

講師:磯部 恵子(81文日)

参加資格


東京女子大学同窓生および在学生、または同窓生・在学生のご家族やご友人等、ご紹介の方。オンライン回線状況を見て参加者を制限させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

イベント概要


日時

2022年1月30日(日)13:30~16:00(終了予定)

場所

オンライン 
(参加者のみに事前にURL等お知らせいたします)

内容

「こんまり流マインド&時間の片づけ」の極意と参加者の皆様からの質問に答えるワークショップ。

講師

ゲスト講師 磯部 恵子さん(81文日)
東京、日本橋生まれ。
横浜の女子校の国語科教員として11年間勤務。退職後は家庭教師として23年間、児童・生徒を指導。2012年に、「こんまり」こと近藤麻理恵さんから直々に片づけレッスンを受け、自身の片づけを卒業。2014年から、第二の天職「こんまり流片づけコンサルタント」として活動開始。片づけレッスン延べ800時間、セミナー開催80回以上。家庭教師の経験からも、 片づけの重要性を認識する。
(家の環境と学習効果には、大きな相関関係があると実感)

こんまり流片づけコンサルタント、同インストラクターの資格に加え、2021年9月には、同期生19名とともに、世界ではじめての「こんまりメソッドビジネスコーチ」に認定さる。今後は、モノだけでなく、非物理的なモノの片づけのサポートにも力を入れていく予定。

MC

女子会プロジェクト 望月直子

参加費

無料。
申し込みフォームに共有しても良い参加者個人のお片付けの悩みをお寄せください。イベント内で参加者全員と共有し、講師がお答えしていきます。

ご参加までのステップ (必ずご確認ください)

お申込みお申込みはこちらから 
締め切り1月25日(火)締め切り
イベント当日後ほどお送りするURLにPC等でアクセスしマイクをオフにしてお待ちください。