イベント 同窓会からお知らせ 女子会プロジェクト 横浜支部

5/4 女子会プロジェクト オンラインイベント Vol.2 「こんまり片づけ」を体感するワークショップ(参加費無料)

5/4 女子会プロジェクト オンラインイベント Vol.2 「こんまり片づけ」を体感するワークショップ(参加費無料)

片づけられない歴20年。片づけジプシーの私がとうとう出会った運命の師、こんまりさん(なんと本学の同窓生!)

20年の「黒歴史」があるからこそ語れる「こんまり片づけ」の神髄

「こんまりかたづけ」なら、必ずあなたも片づけが終わります。

2012年、直接こんまりさんから自宅レッスンを受け「片づけ卒業認定」をいただきました。その2年後に、片づけコンサルタントになり、今年で7年目。34年の教員生活を手放せたのは、この片づけ術を、1人でも多くの方に伝えたいから。

小学生から80代まで、100名以上の方々のお手伝いをさせていただいた私が、多くの事例を踏まえ、あなたの質問にしっかりお答えいたします。まずは「こんまり片づけ」のエッセンスを、2つのワークで体感してください。

さらに、「リバウンドしない5つのステップ」を、翌日から実践できるよう、具体的にお伝えします。当日は、私以外に、2人の片づけコンサルタントも応援に来ます。各自の得意分野で、あなたの質問に答えます。

「本当の人生は片づけた後に始まる」と語るこんまりさん。ぜひ、あなたも片づけを終わらせて、ときめく人生を歩み始めてください。その第一歩となる、またとないチャンスをお見逃しなく。

オンライン開催なので、ゴールデンウィーク中のご家族の皆様も、参加可能です。家族で「こんまり片づけ」ができたら、最高ですね!さらに、参加費は無料。もう、参加しない理由は考えられません!当日お会いできることを楽しみにしています。

講師:磯部恵子 (81文日)

参加資格


 東京女子大学同窓生および在学生、または同窓生・在学生のご家族やご友人等、ご紹介の方。オンライン回線状況を見て参加者を制限させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

イベント概要


日時

2021年5月4日(みどりの日)14時~16時(終了予定)

場所

オンライン 
(参加者のみにURL等詳細をお知らせいたします)

内容

「こんまり流片づけコンサルタント」による片づけの極意と参加者の皆様からの質問に答えるワークショップ。

ゲスト講師

磯部恵子さん(81文日)
横浜の女子校の国語科教員として11年間勤務。退職後は家庭教師として23年間、児童・生徒を指導。2011年、こんまりさんと出会い、個人レッスン4回を経て翌年片づけ卒業。2014年から、第二の天職「こんまり流片づけコンサルタント」として活動開始。片づけレッスン延べ800時間、セミナー開催80回以上。

MC

女子会プロジェクト 望月直子

参加費

参加費無料。申し込みフォームに共有してもよい参加者個人のお片付けの悩みをお寄せください。イベント内で参加者全員と共有し、講師がお答えしていきます。

ご参加までのステップ (必ずご確認ください)

お申込みお申込みはこちらから
ご記入お申し込みフォームに必ずご記入ください
締め切り5月3日お申込み終了
イベント当日 参加者のみに事前に詳細をお知らせいたしますのでご了承くださいませ。 ZOOMを使用してのイベントです。使い方に不安のある方は早めに入室されることをお勧めいたします。
当日参加者はたたみ方を学ぶT-shirt1枚、筆記用具、レジ袋またはそれに代わるものを1枚ご用意ください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。